追憶の本屋

≫http://ohayoblog2.blog99.fc2.com/

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とある科学の超電磁砲 4巻 とある魔術の禁書目録外伝 感想。

mikkun_とある科学の超電磁砲00000004 (1)_ohayo
原作:鎌池和馬さん
作画:冬川基さん
キャラクターデザイン:灰村キヨタカさん
出版:アスキー・メディアワークス/角川グループパブリッシング
発行:2009年10月27日
価格:【通常版】¥578(税込) 【特装版】¥893(税込)

4


mikkun_ohayo_258_ohayo.jpg
超電磁砲4巻からは、美琴視点で描かれる一方通行編。いよいよ妹達(シスターズ)の登場です♪
禁書原作3巻では描かれなかった美琴と一方通行の出会いが紡がれています。
mikkun_ohayo_262_ohayo.jpg
ミサカと美琴の出会い。背負っている背景の重さとは背反してなんてほのぼのした描写ww。
「コネコ・・・上から読んでも下から読んでもコネコ・・・フフ」(あの個性的なツボ描写も掲載されてますw
美琴のアイスを盗み食いするミサカとか可愛いすぎましたww。
ほんわりしたミサカの天然空気はいい感じに癒されますねw。
mikkun_ohayo_260_ohayo.jpg
そして、ミサカといえば縞パンですね♪(えw全裸描写もあって吹いたw
禁書アニメEp10の縞パンが素晴らしかった分、アニメ超電磁砲でもクオリティ期待です♪(黙れ変態w

そんな癒され描写の後に描かれる惨劇の【絶対能力進化(レベル6シフト)計画】。
mikkun_ohayo_261_ohayo.jpg
倫理に反した計画。
心の痛みを感じない御坂美琴のクローン体、妹達(シスターズ)が必然に殺されていく描写はまさに悲劇
mikkun_ohayo_263_ohayo.jpg
第九九八二実験の描写は足を引き千切ったりと生々しい殺戮が描かれてます。
ミサカが最期を迎える刹那、美琴に貰った缶バッヂを見つめて絶望の中微笑む描写とか悲しすぎる…
その最期を目撃した美琴。怒号を発し一方通行へ迫るシーンで今巻終了です。

今巻から登場したゴシックな雰囲気の少女が、今後どういう役回りになっていくのかwktkです☆。
あと、美琴視点では当麻がどう関わってどう結末にもっていくのか今編の構成も楽しみ(>∀<)b

mikkun_ohayo_264_ohayo.jpg

mikkun_ohayo_265_ohayo(1).jpg
そんなシリアスなお話の裏側で黒子はいつものように美琴LOVEを遂行ww。

>おまけ
mikkun_とある科学の超電磁砲00000004_ohayo
ちまーんw♪。小さくて可愛いです☆。
4巻特装版の付録「根付けストラップ 打ち止め(ラストオーダー)」です。デザインはえれっとさん♪
とある根付けストラップは全4体出すらしく残りの3体は電撃大王12,1,2月号の付録になるそうな。
12月号は「インデックス」、1月号は「御坂美琴」、2月号は「白井黒子」。自分はそんなにいらn(殴w
まぁ、かぁいいですけど超電磁砲2巻のポーカー付録と比べると残念感が否めない_| ̄|○ (コラw
個人的にはゲコ太グッズを付録にしてくれると嬉しいです(*・∀・*)♪(えw
mikkun_2009y10m25d_212128015_ohayo.jpg
,:*:

| コミック感想。 | 21:30 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>ABO型さんへ☆
>こんばんわ(^^
ばんわー^^♪

>私は本日購入しました。
>なので、フラゲはうらやまシスターズなのです(^^
>ほのぼのした描写ww
>私もあの描写は大好きです。・゚・(ノ∀`)ノシバンバン
>あと、美琴がシスターにカエルのバッジを着けて客観視→結構アリって気も・・・・
>「いやいや ねーだろ」
>ってところもかなりツボりましたw
>アニメでの登場が待ち遠しいですね~♪

ABO型さんも購入されましたか♪嬉シスターズですよw(真似すんなw
ミサカの日常はほのぼのしてて最高に癒される描写でしたねw
自分も「いやいや ねーだろ」は意外な反応でギャップ感あり吹きましたw
アニメ二期ありますし、きっと登場しますよね(>∀<)b楽しみ♪

>話は変わりますが、『つばさキャット』の配信は1週間延期になったみたいですね~流石シャフトw
残念ですが、やっぱりねって感じですね^^;ww(マテw



>みつーさんへ☆
>4巻
>めっちゃ気になってるのに近所の本屋には売ってない罠。
>そこら中で話の断片を見るだけでも気になって仕方がないっすよwwww
>アニメの方でどの辺までやれるのかすごく楽しみですヽ(´ー`)ノ

マジですか^^;27が通常発売日なので今日辺り出てるかもしれませんねw
超電磁砲で一方通行やってたのみたときは第一印象またか・・・って感じでしたけどww(マテw
でも、読んでると一方通行と美琴の出会いとか語られていない部分だったのでめちゃおもしろかったです♪
原作漫画のストックが少ないのでアニメではもう全部先までやっちゃって欲しいですww(えw

>アニメ4話
>黒子が初春に突っ込むぶっ壊れ具合にふきましたよwwwwww
>あれは笑わざるを得ませんでした・・・良いキャラしてますよね!w
>あと上条さんカッコ良すぎ美琴かわいすぎわらた。
>でも、この時の記憶まで無くしちゃったとか上条さん悲しすぎるorz

あれは巻き添えになった初春に同情するレベルでしたねwww
黒子は毎話暴走して欲しいですww
上条さん熱くて格好良かったですね♪親すら判別不能なレベルで脳負傷しちゃいますからね^^;
他の者を傷付かせまいと、そのことを隠して生きる上条の姿は胸にきますね・・・。

| みっくん | 2009/10/27 22:56 | URL |

こんばんわ(^^
私は本日購入しました。
なので、フラゲはうらやまシスターズなのです(^^
>ほのぼのした描写ww
私もあの描写は大好きです。・゚・(ノ∀`)ノシバンバン
あと、美琴がシスターにカエルのバッジを着けて客観視→結構アリって気も・・・・

「いやいや ねーだろ」

ってところもかなりツボりましたw
アニメでの登場が待ち遠しいですね~♪
話は変わりますが、『つばさキャット』の配信は1週間延期になったみたいですね~流石シャフトw

| ABO型 | 2009/10/27 19:49 | URL |

>4巻
めっちゃ気になってるのに近所の本屋には売ってない罠。
そこら中で話の断片を見るだけでも気になって仕方がないっすよwwww
アニメの方でどの辺までやれるのかすごく楽しみですヽ(´ー`)ノ

>アニメ4話
黒子が初春に突っ込むぶっ壊れ具合にふきましたよwwwwww
あれは笑わざるを得ませんでした・・・良いキャラしてますよね!w
あと上条さんカッコ良すぎ美琴かわいすぎわらた。
でも、この時の記憶まで無くしちゃったとか上条さん悲しすぎるorz

| みつー | 2009/10/26 22:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ohayoblog2.blog99.fc2.com/tb.php/16-20d3c5b1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

