追憶の本屋

≫http://ohayoblog2.blog99.fc2.com/

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゆびさきミルクティー8巻&9巻 感想。

mikkun_yubisaki8-9_ohayo.jpg
著者: 宮野ともちかさん
出版: 白泉社
発行年月: 2009年10月29日
価格:8巻、9巻各¥578(税込)

アキバ@OSさんで紹介して頂きました┏○ペコリ
◇伝説の変態女装コミック復活!「ゆびさきミルクティー」第8巻、第9巻発売 (アキバ@OSさん)

8,9  


mikkun_コピー ~ ohayo_269_ohayo
mikkun_ohayo_269_ohayo.jpg

一度は発売日が決まりましたが、漫画界では珍しく延期が決定。
その後、音沙汰無く三年の月日は流れ・・・正直、もう諦めかけていた自分がいました。
そんな中の再発売日決定情報は俄然テンション上がりましたね(>∀<)b.+゚*。:゚+★

帯>最新単行本第8・9巻2冊同時発売 !!【全ページ加筆修正!】(←ここ重要ww
加筆修正全ページwwwあずまんがレベルの修正を施されたようでww
この気合の入り様ですので連載も最期まで続けて頂けることを信じていいはずですw!
三年という空白のその後、奇跡の復活を遂げたゆびさき。
大好きな漫画の続きが読める、それだけで幸せになれますね(*・∀・*)♪

mikkun_ohayo_270_ohayo.jpg

前巻で主人公、由紀(よしのり)に「誰よりも愛してる」と言わせた水面(みなも)。
でも、二人でいても由紀は左の事がずっと心の片隅にあり・・・優柔不断なやろうですw。
そんな彼の気持ちに気付いている水面、どうしようもないもどかしさが伝わってきます・・・。
普通に読んでると恋人だろって感じですが設定上は【友達以上恋人未満】。

mikkun_ohayo_271_ohayo.jpg
ずっと由紀を慕っていた左。その由紀と水面のキス現場を目撃してしまって以来、絆に亀裂が・・・。
子供の頃から何よりも大切にしてきた左、由紀を見るとハートマークにきらめいていた左、
そんな彼女が初めて見せた拒絶の冷たい視線。その光景は目眩がする程ショッキング。

元在った距離へ戻したい、その一心で文化祭に左を誘う由紀。だが、今はまだ無理と断られる・・・

mikkun_ohayo_272_ohayo.jpg

mikkun_ohayo_274_ohayo.jpg

今は言葉を交わすのも辛い、でも普通に振舞えるようにするから待っててね。切ねェ・・・
そんな左の気持ちをただ聴いていることしかできない由紀のもどかしさ・・・。切ねェです・・・

mikkun_ohayo_275_ohayo.jpg

「女装したいな」
そして彼はついに壊れ女装に逃避するようになってしまう・・・んじゃなくてw
一応女装というテーマがこの漫画の核(コア)だったりしますw。
女装をすると、由紀(よしのり)→ユキへと変身w由紀自身もユキのことが好きだったり。

そんなこんなで、文化祭の出し物である喫茶店へ女装してお手伝いするユキ。
mikkun_ohayo_276_ohayo.jpg

同じく女装していた高槻が由紀の余りの可愛いさに「ち○ぽ舐めさせて」とかキショ発言(凍てつく空気w
9巻では、若干BL風味の物語もありましたが、個人的に何の需要も無いので割愛しますww(えw
お話的には切なくて良かったですけどね・・・。

mikkuna_ohayo_277_ohayo.jpg

個人的な評価をすると8,9巻のおもしろさは7巻の半分ってとこでしょうか。(辛口コラw
とゆうか、7巻がおもしろすぎたっていうのもあるんでしょうけどね^^;(左が一番好きなので☆
正直自分は眼鏡属性無かったりしますが、左の眼鏡姿は惚れました(>∀<)b可愛すぎ!

8巻表紙の芝りえ子ストーリーはゆびさきにしてはピュアな物語でした.+゚*。:゚+☆
残念ながら「ミルクティーか、ちぇハズレ」でしたがw王道ヒロインって感じのキャラ展開が良かった♪

9巻ラストは高校に合格した左から衝撃の発言を由紀に・・・って感じでちょー気になる終わり方(>∀<)
その続きがヤングアニマル21号から読めるだ、と!・・・ε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛買って来る!!(マテw

という感じで、久々にゆびさきを読んで改めてディープな作品だなぁと思いましたw。

| コミック感想。 | 23:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ohayoblog2.blog99.fc2.com/tb.php/17-e7d81503

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

