追憶の本屋

≫http://ohayoblog2.blog99.fc2.com/

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

よつばと!9巻 感想。

mikkun_DSCN1741_ohayo.jpg
持ちいい(**)
ということで、よつばと!1年以上のブランクを経て久々の新巻発売ww☆,。・:*:♪(長かったww
今巻はたけのこの里とキャラメルコーンを食べながら読みことを推奨しますw☆。(えw
ちなみに本編とは関係ありませんが、自分はたけのこ派ですw!(きのこもたけのこも同じだろw
そして、表紙の背景から感嘆Σ(゜Д゜;) スゲー・・写真かと思うくらいの描き込み量.+゚*。:゚+★。

>>よつばと!9巻情報
著者: あずまきよひこさん
出版: 電撃コミックス/角川グループパブリッシング
発行年月: 2009年11月27日
価格:¥600(税別)


9 m(_ _)m!!  


mikkun_ohayo_280_ohayo.jpg

よつばの大嫌いな人が来て、素直な態度でwwかwwえwwれwwww(直球すぎるww

mikkun_コピー ~ ohayo_280_ohayo

てな感じで、やんだはよつばにイジワルしすぎてめちゃ嫌われてますwww
なんか読んでても自己中な奴だなぁって思わせる描写がちょくちょくあって、
あんまり好感が持てるキャラじゃありませんがww悪い奴じゃありません!(フォローになってねぇw

mikkun_ohayo_278_ohayo.jpg

↑やんだを見る目www冷たすぎるwwwww
この日は父ちゃん、ジャンボ、やんだと共によつばは焼き肉屋へ行くことになります。
やんだが車運転してくれてる中、背後からやんだの頭いきなりペシンっw(どんだけ嫌いなんだとww

mikkun_コピー ~ ohayo_279_ohayo

mikkun_ohayo_279_ohayo.jpg

『めえぇえ~(訳:やんだ あとで なかす)』
 。゚( ゚^∀^゚)゚。 あはははっwwwwwwwクソ吹いたwwおもしろすぎるだろこの流れww。
このベリーゲラ(=テディーベア)は、今巻からよつばのお供になった 【ジュラルミン】 (怪物かww
ギャップ感ある 「めえぇえ~」 wwて鳴き声がまたシュールでツボです(>∀<)b☆
後半からは気球を見に行くお話があり、ジュラルミンが 「立った」 のくだりはものっそい笑えましたww

mikkun_ohayo_281_ohayo.jpg

mikkun_ohayo_282_ohayo.jpg

本気で遊ぶよつばは誰にも止められませんww最強です(`・ω・´)ゞ
子供の思考やパワフルさがガッツリ伝心してくるので、読んでるとほんと楽しい気持ちになりますw。

他にも今巻収録話は綾瀬姉妹が小岩井家に初上陸したりw、
よつばが初めて予定を立てるお話やコーヒーメーカーを買いに行くお話などがありました。

大変でしょうが電撃で休載無く最短で単行本化して欲しいところ・・・次巻が待ち遠しい(>へ<;)
そして、いい加減アニメ化してくれよぉおおおおおおおおぉぉぉおおおwwww!!(叫ぶなw

mikkun_ohayo_283_ohayo.jpg

そして今巻のオビもしんみり心に染み込みました(*・ . ・*) 日常が違う角度から見えてくる言葉♪
漫画を買う時にオビが楽しみな作品ってよつばと以外に自分は無いですw。

1巻 『 いつでも今日が、いちばん楽しい日。 』
2巻 『 ただ、ここにいるだけのしあわせ。 』
3巻 『 どこかで見た、どこにもない場所へ。 』
4巻 『 いつかおとなになるこども。と、かつてこどもだったおとな。かわらないまいにち。 』
5巻 『 おわらない夏のおわり。 』
6巻 『 今日も世界はひろがっていく。 』
7巻 『 こどもが走れば、おとなも走る。 』
8巻 『 平日、休日、祭日、毎日。 』

個人的に過去オビ文句で気に入ってるのは、オーソドックスに3巻,5巻です♪(子供心を擽りますw

mikkun_banner_yotu_comic_ohayo.jpg

未読の方は 『よつばスタジオ(コミックス)』 ページにて2話丸々試し読みできるので是非(*^ー^)ノ

| コミック感想。 | 01:11 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

>ふぁいたさんへ☆
>遅れてコメント・・・申し訳ないですw
いえいえいつでもウェルカムですよ♪
特に漫画記事はコメ少ないので嬉しいです♪

>こんばんは(´▽`*)
>自分もよつばと9巻買いましたw

こんばんわー(*・∀・*)
よつばとやっと出てくれましたね♪

>今回はなかなか面白かったですよね。
>個人的にあさぎと父ちゃんのからみが面白かったですねw
>風香の話が少なかったのは残念ですが・・・orz

あさぎと父ちゃんてなんか雰囲気似てるしいいコンビですねw
飴拾いで落ち込んでる姿がシュールで吹きましたw
風香はお勉強がんばな巻でしたね^^;その分たけのこの里はインパクトありましたw

>毎回リアリティがある話ばかりで面白い。
>これ近所にもこういうところあるよ!って興奮してますw

よつばの子供視点で描かれてるコマが妙なリアリティを誘います♪
普段あんまり意識しない日常的なネタ展開も上手いですよね☆

| みっくん | 2009/12/09 23:52 | URL |

遅れてコメント・・・申し訳ないですw

こんばんは(´▽`*)
自分もよつばと9巻買いましたw

今回はなかなか面白かったですよね。
個人的にあさぎと父ちゃんのからみが面白かったですねw
風香の話が少なかったのは残念ですが・・・orz


毎回リアリティがある話ばかりで面白い。
これ近所にもこういうところあるよ!って興奮してますw

| ふぁいた | 2009/12/06 23:32 | URL |

>グリニッジさんへ☆
>こんばんわ☆彡
こんばんわー^^★彡

>よつばと!9巻キター
>久々の新刊ですねー♪
>家の地域は多分明日発売なので
>仕事の帰りにゲットです!!
>早く読みたいよ~♪

一年以上空いちゃいましたねww次は休載無く出して欲しいところですw
おぉ♪ということはもうゲトしてるはずですね☆
グリさんもお仕事大変でしょうがお互いがんばりましょうね(>∀<)b♪
漫画感想の記事はほとんどコメ頂けないので書いて下さってちょー嬉しかったです(*・∀・*)

| みっくん | 2009/12/04 23:07 | URL |

こんばんわ☆彡

よつばと!9巻キター
久々の新刊ですねー♪
家の地域は多分明日発売なので
仕事の帰りにゲットです!!
早く読みたいよ~♪

| グリニッジ | 2009/11/29 21:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ohayoblog2.blog99.fc2.com/tb.php/24-b671de77

TRACKBACK

よつばと!9巻の感想レビュー(コミック)

電撃コミックスの『よつばと!』(あずまきよひこ先生原作)の9巻が発売中です。 表紙はレインコートに傘と長靴スタイルのよつば。 お買い物にでも出かけた帰りなのか、楽しそうな笑顔が可愛らしいですね。 久しぶりの新刊ですが、相変わらず“ほっこり”させてくれます

| gurimoeの内輪ネタ日記(準備中) | 2009/11/29 19:21 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

