追憶の本屋

≫http://ohayoblog2.blog99.fc2.com/

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2010年冬期新作アニメ感想☆,。・:*:♪。

mikkun_2010y01m11d_222237468_ohayo.jpgmikkun_2010y01m09d_130112875_ohayo.jpgmikkun_聖痕のクェイサー_ohayo
mikkun_れでぃ×ばと! #01 (1)_ohayomikkun_2010y01m08d_213125703_ohayo.jpgmikkun_2010y01m07d_233224468_ohayo.jpg
mikkun_2010y01m09d_005254109_ohayo.jpgmikkun_2010y01m08d_225522093_ohayo.jpgmikkun_mikkun_2010y01m07d_231929343_ohayo_ohayo.jpg
mikkun_2010y01m09d_000043968_ohayo.jpgmikkun_ちゅーぶら!! 第1話 (2)_ohayomikkun_2010y01m09d_113244593_ohayo.jpg
201001062ss13858f5a.jpg2010年冬期新作アニメ感想ロゴ
ということで、たまには違う記事が書きたいとワガママ言う管理人が編み出した苦肉の策・・・
そんなに書きたいなら全部書いちゃえばいいじゃないという企画ε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛ヒィイイ!!
まぁ#1だけで、しかも多作品感想なぶん一つ一つがとっても簡素(◎´∀゚)ノ自己満足記事☆
ぶっちゃけ誰得記事なので、あぁ…また馬鹿なことしてるなぁ…て感じでスルーしてくださいw。
@ネタで公認画像使ってるだけでほんとに公認してるわけじゃありませんのでww(一応ww

2010 o(>x<)o


1
mikkun_ソ・ラ・ノ・ヲ・ト #01 (23)_ohayo
mikkun_ソ・ラ・ノ・ヲ・ト #01 (28)_ohayomikkun_ソ・ラ・ノ・ヲ・ト #01 (11)_ohayomikkun_ソ・ラ・ノ・ヲ・ト #01 (1)_ohayo
mikkun_ソ・ラ・ノ・ヲ・ト #01 (3)_ohayomikkun_ソ・ラ・ノ・ヲ・ト #01 (10)_ohayomikkun_ソ・ラ・ノ・ヲ・ト #01 (15)_ohayo
ある程度予想はしていましたが、#1の描写を見る限り結構重いストーリーにしていく雰囲気ですね。
ky彼方のARIAっぽいセリフ・・・いや、でも嫌いじゃない、むしろ好きd(殴w
側車付バイク走行中の悲鳴が妙にリアルで良かったです。(カエレww
化物の化石…今後はSF路線?。これからの化け方は未だ未知数♪
1話観た感じだと個人的にかなり好きな雰囲気作品なのでこれからも楽しみ^^

!! 1
mikkun_ちゅーぶら!! 第1話 (1)_ohayomikkun_ちゅーぶら!! 第1話 (4)_ohayo
mikkun_ちゅーぶら!! 第1話 (6)_ohayomikkun_ちゅーぶら!! 第1話 (16)_ohayo
mikkun_ちゅーぶら!! 第1話 (11)_ohayomikkun_ちゅーぶら!! 第1話 (10)_ohayo
こ・・れ・・・・は・・・・・本物の変態アニメキタ・・・_| ̄|○コミックハイェ…
いや、むしろ大人も子供も楽しめる変態下着教育アニメなんだΣ(゜Д゜; ) (落ち着けww
主人公の葉山奈由はおっぱいの声が聴けるらしいですぁああああああ!!(もうなにがなにやらw
OPから先生の胸揺らしすぎだろ・・・しかも、今期も自分と同じ苗字のキャラがw・・・
どうせなら同姓同名で女の子に名前呼んで欲しいところ^^;(一遍、死んでみる?
本編の方は脚本・演出共にツッコミどころ満載ですwww逆におもしろいけどww
階段とか違和感ありすぎwww池田早く足付けとw(咲-Saki-違うw
原作も途中で切っちゃった作品なんで、これから見続けるかはびみょ~ですね^^;

× 1
mikkun_れでぃ×ばと! #01 (2)_ohayomikkun_れでぃ×ばと! #01 (5)_ohayomikkun_れでぃ×ばと! #01 (9)_ohayomikkun_れでぃ×ばと! #01 (3)_ohayo
mikkun_れでぃ×ばと! #01 (10)_ohayomikkun_れでぃ×ばと! #01 (15)_ohayomikkun_れでぃ×ばと! #01 (24)_ohayomikkun_れでぃ×ばと! #01 (25)_ohayo
mikkun_れでぃ×ばと! #01 (26)_ohayomikkun_れでぃ×ばと! #01 (39)_ohayomikkun_れでぃ×ばと! #01 (41)_ohayomikkun_れでぃ×ばと! #01 (43)_ohayo
れでぃ×ばと! #01 (31)
mikkun_れでぃ×ばと! #01 (36)_ohayomikkun_れでぃ×ばと! #01 (34)_ohayomikkun_れでぃ×ばと! #01 (35)_ohayomikkun_れでぃ×ばと! #01 (37)_ohayo
mikkun_れでぃ×ばと! #01 (13)_ohayomikkun_れでぃ×ばと! #01 (38)_ohayo
初っ端から男の荒息吹いたwwwww(激しすぎww
メイド・執事の養成学院が舞台となりちょっぴりHな(以下略ストーリーが繰り広げられるみたい。
大槻敦史監督ということで、女の子の可愛さが異常ステータスです(*゚ρ゚)しかもキャラ多い♪
中でもロリ音夢(D.C.)とインデックス(禁書)可愛いすぎです♪(色んな意味で殴ww
変な方向に物語を転がさず普通に学園ドタバタで色んなキャラを掘り進めていって欲しい作品です。


1
mikkun_2010y01m07d_230832671_ohayo.jpgmikkun_2010y01m07d_231001656_ohayo.jpgmikkun_2010y01m07d_230915890_ohayo.jpg
mikkun_2010y01m07d_231330000_ohayo.jpgmikkun_2010y01m07d_231346078_ohayo.jpgmikkun_2010y01m07d_231410343_ohayo.jpg
ははははwwww。゚( ゚^∀^゚)゚。あはははっ
スピーディーなギャグ健在!!お笑いは間が大事ですが、間髪置かずのボケツッコミもまた至極w♪
オッサンがワックスかけた床を全裸で滑る音みたいな名前しやがってwwwwww
やぱ天才ですわ、EDとか懐かしいルァアッラッラッラッラッラァアアア~!!♪(壊れたww

1
mikkun_2010y01m07d_235140640_ohayo.jpg
mikkun_2010y01m07d_233924171_ohayo.jpgmikkun_2010y01m07d_234346781_ohayo.jpgmikkun_2010y01m07d_234508171_ohayo.jpg
mikkun_2010y01m07d_235021750_ohayo.jpgmikkun_2010y01m07d_235334718_ohayo.jpgmikkun_2010y01m07d_235418468_ohayo.jpg
人気原作だけあってスタッフのがんばってる感が伝わってくる♪
OPは演出いいけど(あくまでも個人的にですが)歌がイマイチ・・・^^;(コラww
中々微妙な試験召喚戦争っていう設定も#1では微妙の一言。(ツッコミ所も満載ww
でも、バトルって盛り上がらせる一番の演出ですからね、今後に期待な作品です☆。
ってか、男の子の秀吉が一番可愛いってどうなのww!?(マテww変身シーン吹いたw

1
mikkun_2010y01m08d_213108734_ohayo.jpg
mikkun_2010y01m08d_210942984_ohayo.jpgmikkun_2010y01m08d_213252609_ohayo.jpgmikkun_2010y01m08d_212754203_ohayo.jpg
mikkun_2010y01m08d_213044593_ohayo.jpgmikkun_2010y01m08d_212951234_ohayo.jpgmikkun_2010y01m08d_213008656_ohayo.jpg
#1のだらだら長いTVの吸血鬼特番演出は批評の荒らしでしょうね^^;(#1の2/3くらいが特番演出w
取り敢えず簡単な設定と自己紹介くらいしか進行してない#1でしたねw。
OPも無かったし次回を見ないとなんとも判断つかねぃ・・・てか、次も観ろよって演出なわけですね^^;
金髪ツインテゴスロリ衣装のヴァンパイア王ミナ、彼女の魅力は十分伝わったんですけどね。(㌍タw

1
mikkun_2010y01m08d_220139765_ohayo.jpgmikkun_2010y01m08d_220520187_ohayo.jpgmikkun_2010y01m08d_220558375_ohayo.jpg
mikkun_2010y01m08d_220622250_ohayo.jpgmikkun_2010y01m08d_220733390_ohayo.jpgmikkun_2010y01m08d_221535359_ohayo.jpg
mikkun_2010y01m08d_215357531_ohayo.jpgmikkun_2010y01m08d_221512140_ohayo.jpgmikkun_2010y01m08d_221529921_ohayo.jpg
原案が竜騎士07さん、キャラデザがPEACH-PITさんのゲム原作のアニメ版。
主人公田舎へお引っ越しからスタート、おおかみかくし→鬼隠し、生徒一人消えて「引っ越したんだよ」
・・・・意識しないように気をつけてても色んな部分がひぐらしと被ってしまうワナw。
風土的な問題とか、対立する市街とか、旧市街の秘密とかどういう主軸展開があるのか期待です。
現状はねむるちゃんとマナちゃんがお気に入りです(`・ω・´)ゞ(ツン成分アリ!!

!! 1
mikkun_2010y01m09d_121829328_ohayo.jpg
mikkun_2010y01m09d_113409328_ohayo.jpgmikkun_2010y01m09d_113339625_ohayo.jpgmikkun_2010y01m09d_114331078_ohayo.jpg
mikkun_2010y01m09d_114850234_ohayo.jpgmikkun_2010y01m09d_115526125_ohayo.jpgmikkun_2010y01m09d_115710781_ohayo.jpg
田舎から出たことが無い少年が高校入学を機に上京。
そこで起こる非日常がどうにかこうにかなるんでしょうが#1見ただけじゃ全然わかんね^^;
首なしライダーとか折原臨也には近づくなとか結構たくさんの伏線が張られ、
キャラも多いですしこのアニメが本当に盛り上がってくるのはもう少し先ですね☆。
ということで、それとなりに期待できそうな感じなのでも少し付き合ってみます♪。

COBRA THE ANIMATION 1
mikkun_2010y01m09d_130031390_ohayo.jpgmikkun_2010y01m09d_130401890_ohayo.jpgmikkun_2010y01m09d_130303937_ohayo.jpg
mikkun_2010y01m09d_131501187_ohayo.jpgmikkun_2010y01m09d_131831109_ohayo.jpgmikkun_2010y01m09d_132035687_ohayo.jpg
コブラ。ネタやコスでは良く見かけますが、初めて作品に触れました☆。
即死レベルの交通事故にもかかわらずあっけらかんとしてるコブラ、生命力ぱねぇw
リアクションやストーリー展開が古めかしくてニヤニヤしちゃいますww。
なんていうかコブラトークの表現が「ライ麦畑でつかまえて」みたいでめちゃ好感持てました。
ED終わってマリエちゃんとパペマペによる変なコーナーもあり今週はコブラとの出会いを紡ぎますw。

1
mikkun_mikkun_2010y01m09d_001132968_ohayo_ohayo.jpgmikkun_2010y01m09d_003657296_ohayo.jpg
mikkun_2010y01m09d_001858531_ohayo.jpgmikkun_2010y01m09d_000011859_ohayo.jpgmikkun_2010y01m09d_000424843_ohayo.jpg
mikkun_2010y01m09d_000432687_ohayo.jpgmikkun_2010y01m09d_001457093_ohayo.jpgmikkun_2010y01m09d_001505015_ohayo.jpg
mikkun_2010y01m09d_000354437_ohayo.jpgmikkun_2010y01m09d_002033031_ohayo.jpgmikkun_2010y01m09d_002029390_ohayo.jpg
最近の主人公は猫アレルギーが流行りなんですね、わかります。(わかるなよw
そして、緋鞠(ひまり)エロ杉だろww。古風な剣士で猫の妖ですか…惚れました。(早いww
妖怪バトルと刺激的なサービス描写wハイクオリティとはいえないけど楽しめました♪
@は今後主軸にどれだけ魅力を感じるか、取り敢えずおもしろかったんで視聴続行します。

× 1
mikkun_2010y01m09d_012029593_ohayo.jpgmikkun_2010y01m09d_012443859_ohayo.jpg
mikkun_2010y01m09d_005112484_ohayo.jpgmikkun_2010y01m09d_010533859_ohayo.jpgmikkun_2010y01m09d_005008750_ohayo.jpg
mikkun_2010y01m09d_010926375_ohayo.jpgmikkun_2010y01m09d_011032578_ohayo.jpgmikkun_2010y01m09d_010642734_ohayo.jpg
mikkun_2010y01m09d_011934156_ohayo.jpgmikkun_2010y01m09d_012153875_ohayo.jpgmikkun_2010y01m09d_012214156_ohayo.jpg
あぁ☆やぱ、ひだまりのほんわりしたあったか空気ていいですねぇ(*´ρ`*)♪
答案用紙ビリビリ描写めちゃ吹きましたwwゆのっちらしいおっちょこちょいシーン^^;
そしてとうとう新一年生のなずなちゃん&乃莉ちゃんもひだまりメンバーに加入(*・∀・*)☆☆☆
これからよろしくね♪ていう#1でした.+゚*。:゚+★てか、ED完全に静止画wwwシャフトェ…ww
marbleさんの歌も健在ですね(>∀<)b爽やかでとってもいい曲♪
一期の「芽生えドライブ」聴いたことない人は自信を持ってオススメなので是非♪爽やかさ☆☆☆です♪
お気に入りのシーンは一日の締めくくりにゆのがバブを浴槽に入れて「はぁ~」て入浴する恒例描写。
別に下心的な意味じゃなく(いやほんとにw)ゆのの今日も一日楽しかったなぁて表情が癒されます♪
まぁ、観続は無論決定事項なので(*・∀・*)今期も癒させてもらいます☆,。・:*:♪

1 想 (規制無しSample
mikkun_聖痕のクェイサー (4)_ohayo
mikkun_聖痕のクェイサー (11)_ohayomikkun_聖痕のクェイサー (16)_ohayo
mikkun_聖痕のクェイサー (22)_ohayomikkun_聖痕のクェイサー (13)_ohayomikkun_聖痕のクェイサー (12)_ohayo
mikkun_聖痕のクェイサー (28)_ohayomikkun_聖痕のクェイサー (8)_ohayomikkun_聖痕のクェイサー (3)_ohayo
【女性から聖乳<ソーマ>と呼ばれる生体エネルギーを得ることで…】
なんだこのおっぱい吸いアニメ・・・( ゚д゚)ポカーン(規制ぱねぇww
一線越えた変態設定ですがw、主軸の方はシリアス風味。結構おもしろそうです♪
ツンドラショタのキザセリフは格好良いけど笑えるww。まふゆと燈の百合も最高d(殴w
今後の展開、舞-HiMEレベル並に盛り上がってくれることを期待してます(*・∀・*)

1
mikkun_2010y01m11d_224302171_ohayo.jpgmikkun_2010y01m11d_224256187_ohayo.jpgmikkun_2010y01m11d_224319171_ohayo.jpg
mikkun_2010y01m11d_222100968_ohayo.jpg
mikkun_2010y01m11d_223143796_ohayo.jpgmikkun_2010y01m11d_223807593_ohayo.jpgmikkun_2010y01m11d_223816812_ohayo.jpg
mikkun_2010y01m11d_223451671_ohayo.jpgmikkun_2010y01m11d_224055703_ohayo.jpgmikkun_2010y01m11d_224223250_ohayo.jpg
幼稚園のみんなねんぷちみたいで可愛いo(^∀^o)♪
お話の方はてっきりギャグ主体かと思いきや恋愛ですかw(危ないかほりw
でも、こどものじかんに比べれば濃度低く健全に楽しめそうな雰囲気w(えw
女性だらけの職場とか・・・俺、仕事辞めたら保父さんになるんだ(◎´∀゚)ノ(キエロw
もう少し安定するまで様子見て癒しアニメだと確定できたら原作買お(`・ω・´)ゞ



>2010.01.06
今日から仕事が始まった、朝起きた瞬間メガ鬱ステータスだった・・・。(しっかりしろよwww
でも、同期と帰省談話したり上司とお土産交換してるとちょとほんわか(*・ρ・*)生チョコうめぇ~♪。
そして、PC付けて仕事始めると一瞬で合理的な契約者の目に…(こわいわww
なんだかんだ言って感情凍結してカタカタプログラム打ったりソフト検査してる時って落ち着くわ。(えw
そんな仕事始め1日目でしたとさ。明日は残業フラグ立ってるので記事追記できるか?です<(_ _)>
【現在の個人的順位】
①ソ・ラ・ノ・ヲ・ト
②れでぃ×ばと!
③ちゅーぶら!!
まぁ、一話で順位付けんなて話しですけどね^^;(じゃ、書くなよΣ(゜Д゜;) To be continued?


>2010.01.07
ぁあ…零時迷子に間に合わなかった…けどまぁいいや。(ぁw
案の定の残業でした、一心不乱に仕事してて時計見たらいつの間にか22:00で慌てて帰宅w。
明日頑張ったらお休みだし、アニメ観まくりますよ♪
【現在の個人的順位】
①ソ・ラ・ノ・ヲ・ト
②れでぃ×ばと!
③バカとテストと召喚獣
④増田こうすけ劇場ギャグマンガ日和+
⑤ちゅーぶら!!
順位付けるっていっても結構適当なんですけどね^^;(言っちゃったΣ(゜Д゜;) To be continued?


>2010.01.08
明日はお休み♪今日はいくらでも夜更かしできるZE!!
ヒャッハー!!!(・_ゞ) ゴシゴシ…でもすんごい眠いんですよね・・・・(えw
【現在の個人的順位】
①ソ・ラ・ノ・ヲ・ト
②れでぃ×ばと!
③バカとテストと召喚獣
④おおかみかくし
⑤ダンスインザヴァンパイアバンド
⑥増田こうすけ劇場ギャグマンガ日和+
⑦ちゅーぶら!!
ソラノヲトはもう個人的に今期一位確定かな☆(全部観て決めろよΣ(゜Д゜;) To be continued?


>2010.01.09
あともう一回更新したらこの記事完成です(`・ω・´)ゞ
FFやりたいけど、今日は大人しく勉強でもすっかな(´・ω・` )
【現在の個人的順位】
①ソ・ラ・ノ・ヲ・ト
②ひだまりスケッチ×☆☆☆
③れでぃ×ばと!
④おまもりひまり
⑤デュラララ!!
⑥バカとテストと召喚獣
⑦おおかみかくし
⑧ダンスインザヴァンパイアバンド
⑨COBRA
⑩増田こうすけ劇場ギャグマンガ日和+
⑪ちゅーぶら!!
刀語は1/25放送なので一先ず省略しやす☆(月イチ放送てなんですかΣ(゜Д゜;) Next Last...


>2010.01.11
これにて10'冬季アニメ記事完成です(`・ω・´)ゞ
見てくれた方は少ないでしょうが、くだらない企画記事にお付き合い頂きありがとうございました。
【#1視聴後個人的順位】
①ソ・ラ・ノ・ヲ・ト
②ひだまりスケッチ×☆☆☆
③れでぃ×ばと!
④はなまる幼稚園
⑤聖痕のクェイサー
⑥おまもりひまり
⑦デュラララ!!
⑧バカとテストと召喚獣
⑨おおかみかくし
⑩ダンスインザヴァンパイアバンド
⑪COBRA
⑫増田こうすけ劇場ギャグマンガ日和+
⑬ちゅーぶら!!

それではまた次のシーズンで┏○ペコリw☆(やらないよΣ(゜Д゜;) Fin.

| アニメ感想。 | 23:33 | comments:10 | trackbacks:3 | TOP↑

COMMENT

>ABO型さんへ☆
>みっくんさん☆こんばんわ..._〆(゚▽゚*)カキカキ
>自身のブログでの先週の更新は記事がぶっ飛んだため断念したでござる(^^;

_| ̄|○糞鯖の所為で・・・・・次の記事楽しみにしてます(;д;)
自分の場合は計ったかのように記事書き終えるくらいのタイミングでぶっ飛ぶ経験が数多ww
FC2は下書き状態で途中まで自動バックアップしてくれてるように仕様変更されたので若干助かってますが^^;凹みますよね・・・。

>レールガン14話
>最近、レールガン視聴目的が黒子と美琴の掛け合いから、佐天さんスキーに変わりつつあるABO型です(^^ゞ
>妹編が無いと分ってから尚更のこと・・・(^^:
>今回のお話は普通の日常的な感じのお話でしたが、結構楽しめました。
>これで佐天さんも良い方向へと進むことでしょう!!
>小萌先生(*゚∀゚)=3ハァハァハァハァハァハァーー
>マジで結婚して下さい(←ε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛ダダダッ!!ww

佐天さん能力開花して後半初春と盛り上げて欲しいですねo(^o^o)♪
今話は展開上佐天さん更生ストーリーでしたねw今後の努力に期待!
小萌先生にはギャップが詰め込まれてますから惚れ要素たっぷりww☆
禁書では煙草やビールの空き缶が散乱したアパートが印象的でしたw
小萌先生と一緒にお酒を飲むのが夢ですね♪(えww

>そしてABO型さんの対価が寝落ちだと思った俺謝れ。
>私の能力はVIPPER的斜め上な行動力!!
>そして、その対価はアニメを観ること・・・だと今まで思ってましたが、みっくんさんに寝落ちが対価じゃね?って指摘されて、あ~そうかもって納得してしまった自分がいます。
>確かに、寝落ちしまくってますww
>劇場版のマクロスFで寝落ちした時はなんて仕打ちだぁーって思いました(^^;

斜め上の展開大好きですwwwこれからも勇猛果敢猪突猛進でおもしろネタに期待しまくり♪
戯言サーセンww自分の場合、限界ゲージ来る前にベッドに入っちゃうチキンなんで・・・
ABO型さんみたいに自身の限界突破まで頑張る精神・・・正直本気でそういう部分勉強になります!(んw?
先週ジャンプのネテロ精神を思い出しました♪(読んでなかったらサーセンw

>はなまる幼稚園
>幼稚園のみんなねんぷちみたいで可愛いo(^∀^o)♪
>確かにねんぷちっぽいww
>特に足がww
>ねんぷちって発想が出来るみっくんさんは逆にスゲーっす(^^ゞ
>このアニメは山本先生萌え♪で楽しんでいこうかなって思ってます(^^

ねんぷち発想はオタだからしかたありません\(^o^)/ドゥフww(マテw
めっさ優しそうな美人先生いいですね♪あんな先生に包まれたいドゥフ!!∵(´ε(○=(・m・*)

>聖痕のクェイサー
>長門萌え(*゚∀゚)=3ハァハァ
>これに尽きますww

花壇いじりをする長門・・・萌えますね♪
規制取ったやつでは聖乳吸われてますしww長門ぉおおお!!(落ち着けww

>【☆視聴後ABO型的順位☆】
>①COBRA
>②はなまる幼稚園
>③バカとテストと召喚獣
>④ソ・ラ・ノ・ヲ・ト
>⑤デュラララ!!
>⑥おまもりひまり
>⑦聖痕のクェイサー
>⑧ダンスインザヴァンパイアバンド
>⑨増田こうすけ劇場ギャグマンガ日和+
>⑩ちゅーぶら!!
>以下、寝落ちにより測定不能(^^;
>※ひだまりスケッチ×☆☆☆
>※れでぃ×ばと!
>※おおかみかくし
>正直言ってBDが欲しくなるような作品がねぇー(゜Д゜)
>とは言っても、まだ1話が出揃ったばかりなので、方向性の分らないアニメもあるのでまだまだ諦めるのは早いかなとは思いますが、インパクトのあるアニメがないなって感じました。

またきたCOBRAwwww古いアニメに耐性が無い自分には残念ながら少し合わなかったです^^;
コブラの何かに例えて喋る文句はクリティカルヒットだったんですけどね☆
確かに・・・掴みが弱い作品が多いw。ソ・ラ・ノ・ヲ・トと聖痕のクェイサーあたりはビビッときましたけどw
あと、ひだまりスケッチはハマれる作品ですよ♪@数回見れば中毒になると思われます。(思うなよw
ちゅーぶらはABO型さんも合わなかったんですね^^;自分も1話で切ろうと思ってます。(コラw

>今後の展開次第で面白くなるだろうなって特に期待しているのは、
>①ソ・ラ・ノ・ヲ・ト
>②デュラララ!!
>③ダンスインザヴァンパイアバンド
>④はなまる幼稚園
>で、この辺りがBD購入候補圏かなって感じです☆ミ

デュラララ!!は積み方次第ですが後半かなり盛り上がりそうで自分も期待してます!!
ダンスインザヴァンパイアバンド・・・これは1話では評価しようがなかったですww観続決定思う壺w

>ひだまりスケッチは絵と雰囲気が結構好きなので、頭がシャキーン (`・ω・´)としている時にまた観直そうと思ってますww
>あと、おおかみかくしも。

是非☆是非♪ひだまりスケッチはマジもんに良作なので一期から見てみることをオススメします(>∀<)b(無茶振りすな!!
ひだまり三期から入っても全然ついていける作品なので@数回観ていただければL5発症しますよ(。-∀-) ♪
おおかみかくしはどうなるんでしょうね・・・
ゲームもおもしろかったとか聴いたことないですし、売れてないのかなァ・・?

>最後に、私はソ・ラ・ノ・ヲ・トを特に期待しています。
>まったりゆるゆる展開はけいおん!さんに任せて、このアニメでは激しく、また切ない展開を希望してます。

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト、兵士という設定を生かして熱く切なくなる描写見てみたい・・。
でも、彼方のキャラからいって普段の描写はゆるゆる確定?

>3月末にみっくんさん的冬期アニメランキングの結果発表を楽しみにしていますo(^^)o
>どれだけ最後まで観たアニメが残ってるか楽しみww

ほんとにどれだけ残っているのか・・・www
このごろの観完率からいって2~3作品かもです^^;

>いつもいつもだらだら長いコメですんません(^^;
いえいえいえいえw長いコメ全然ありです(>∀<)b♪

| みっくん | 2010/01/12 22:35 | URL |

みっくんさん☆こんばんわ..._〆(゚▽゚*)カキカキ
自身のブログでの先週の更新は記事がぶっ飛んだため断念したでござる(^^;

>レールガン14話
最近、レールガン視聴目的が黒子と美琴の掛け合いから、佐天さんスキーに変わりつつあるABO型です(^^ゞ
妹編が無いと分ってから尚更のこと・・・(^^:
今回のお話は普通の日常的な感じのお話でしたが、結構楽しめました。
これで佐天さんも良い方向へと進むことでしょう!!
小萌先生(*゚∀゚)=3ハァハァハァハァハァハァーー
マジで結婚して下さいv-238(←ε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛ダダダッ!!ww

>そしてABO型さんの対価が寝落ちだと思った俺謝れ。
私の能力はVIPPER的斜め上な行動力!!
そして、その対価はアニメを観ること・・・だと今まで思ってましたが、みっくんさんに寝落ちが対価じゃね?って指摘されて、あ~そうかもって納得してしまった自分がいます。
確かに、寝落ちしまくってますww
劇場版のマクロスFで寝落ちした時はなんて仕打ちだぁーって思いました(^^;

>はなまる幼稚園
>幼稚園のみんなねんぷちみたいで可愛いo(^∀^o)♪
確かにねんぷちっぽいww
特に足がww
ねんぷちって発想が出来るみっくんさんは逆にスゲーっす(^^ゞ
このアニメは山本先生萌え♪で楽しんでいこうかなって思ってます(^^

>聖痕のクェイサー
長門萌え(*゚∀゚)=3ハァハァ
これに尽きますww

【☆視聴後ABO型的順位☆】
①COBRA
②はなまる幼稚園
③バカとテストと召喚獣
④ソ・ラ・ノ・ヲ・ト
⑤デュラララ!!
⑥おまもりひまり
⑦聖痕のクェイサー
⑧ダンスインザヴァンパイアバンド
⑨増田こうすけ劇場ギャグマンガ日和+
⑩ちゅーぶら!!
以下、寝落ちにより測定不能(^^;
※ひだまりスケッチ×☆☆☆
※れでぃ×ばと!
※おおかみかくし

正直言ってBDが欲しくなるような作品がねぇー(゜Д゜)
とは言っても、まだ1話が出揃ったばかりなので、方向性の分らないアニメもあるのでまだまだ諦めるのは早いかなとは思いますが、インパクトのあるアニメがないなって感じました。

今後の展開次第で面白くなるだろうなって特に期待しているのは、
①ソ・ラ・ノ・ヲ・ト
②デュラララ!!
③ダンスインザヴァンパイアバンド
④はなまる幼稚園
で、この辺りがBD購入候補圏かなって感じです☆ミ

ひだまりスケッチは絵と雰囲気が結構好きなので、頭がシャキーン (`・ω・´)としている時にまた観直そうと思ってますww
あと、おおかみかくしも。

最後に、私はソ・ラ・ノ・ヲ・トを特に期待しています。
まったりゆるゆる展開はけいおん!さんに任せて、このアニメでは激しく、また切ない展開を希望してます。

3月末にみっくんさん的冬期アニメランキングの結果発表を楽しみにしていますo(^^)o
どれだけ最後まで観たアニメが残ってるか楽しみww


いつもいつもだらだら長いコメですんません(^^;

| ABO型 | 2010/01/12 21:09 | URL |

>グリニッジさんへ☆
>こんばんわー★
こんばんわ★

>新作アニメ始まりだしましたね
>今期は本数も少なめなので
>多少見るのも楽かなーと思ったりしてます

いつのまにやらまた新アニメラッシュで忙しい時期が来ましたね♪
確かに今期かなり少ない気がする^^;選定も楽でいいけどw

>ひだまりスケッチ×☆☆☆
>もう安心してゆった~り見れますね

今期一番の癒しですね!!安心して観れます♪

>バカとテストと召喚獣
>デュラララ!!
>はこれからですね
>どちらも原作読んでないので1話だけじゃなんとも
>コミカライズ版はどちらも読んでいるので期待はしてます

おぉ♪漫画版読まれてるんですね。
グリさん期待ということはこれからおもしろくなってくると思うので自分ももう少し待ってみよ♪

>ソ・ラ・ノ・ヲ・ト
>最初見た限りではどうだろうと思ったけど
>3回ほど繰り返し見てたら
>アレ、面白いんじゃねーとはまってきた
>電撃大王の方でも漫画連載してたのに
>全然きずいてなかったよ
>よつばと!に夢中になりすぎてたかな(笑)

3回も観たんですかwww
漫画自分も早く読みてぇ~(>m<)♪
今期一番期待してるので雰囲気保ちつつ新鮮な展開を楽しみに♪
よつばと・・・早く・・・アニメ・・・(まだ言うかww

| みっくん | 2010/01/11 23:22 | URL |

こんばんわー★

新作アニメ始まりだしましたね
今期は本数も少なめなので
多少見るのも楽かなーと思ったりしてます

ひだまりスケッチ×☆☆☆
もう安心してゆった~り見れますね

バカとテストと召喚獣
デュラララ!!
はこれからですね
どちらも原作読んでないので1話だけじゃなんとも
コミカライズ版はどちらも読んでいるので期待はしてます

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト
最初見た限りではどうだろうと思ったけど
3回ほど繰り返し見てたら
アレ、面白いんじゃねーとはまってきた
電撃大王の方でも漫画連載してたのに
全然きずいてなかったよ
よつばと!に夢中になりすぎてたかな(笑)

| グリニッジ | 2010/01/11 20:09 | URL | ≫ EDIT

>みつーさんへ☆
>遅れましたが、あけおめのことよろです(*- -)(*_ _)ペコ
【。゚.o。ぁけまUτぉめτ〃`⊂ぅ。o.゚。】o-|>Д< o|v

>ソ・ラ・ノ・ヲ・ト
>これは1話見ただけじゃあなんとも言えませんでしたwww
>でも十分に期待できる感じはありましたし、これからが楽しみです!w

現状観た新アニメでは個人的に一番惹かれたなァと感じましたけど。
まだ、どう転ぶかはわかりませんね^^;
この雰囲気を信じてみようと思います♪#2である程度主軸路線くらい決めて欲しいw

>れでぃ×ばと
>僕がツボってるのはこちらwwww黒いヒロインが魅力的過ぎるwwwww
>絵は完全にかのこんですけど、それも悪くないです(*^-^)v
>ついつい原作買っちゃいましたしね・・・アニメが終わり次第読もうかと思ってw

これはクオリティ高い作品きましたね(*・∀・*)!!
夕日バックの朋美の笑顔かなり黒かったwwトラウマメーカーに期待です♪
早くも原作を買われたんですね☆アニメ終わるまで頑張ってがまんしなきゃですねw

>バカテス
>原作でも秀吉が人気あるらしいじゃないですか!?
>でも1話目だけじゃあどこにそんな惹かれるポイントがあるのかわかりませんでしたorz
>双子の女のコの方はかわいかったですけど!
>きっとこちらもこれからの展開に期待ですねε- (´ー`*)

やぱ秀吉人気なんですねww
男のくせに一番可愛いとか開けてはいけない扉を・・・(そのまま閉めとけw
双子展開見て。あ、女の子普通にいるじゃんww秀吉いらなくn(殴ww
#1を見る限り制作側のがんばりは伝わってきましたが設定が微妙・・・未だ熱をつける要素はたっぷりあるはずなので次回に期待ですね。

>冬休みはFFやら遊びやら必死しててブログが完全に放置されてます・・・
>まぁFFはなんとかクリアできたし、更新もぼちぼち始めようかなぁって思ってるんで
>またよろしくお願いします☆ミ

クリアされたんですね♪みつーさんのセンスある記事もちょー楽しみにしてます(>∀<)b
自分は4章で凍結中・・・PS3自体買ってから3回くらいしか点けれてないですw
今週の空き時間は新アニメに全てを費やしてきたので\(^o^)/来週から再始動します!
【★>Å<★】ゞ≪今年もヨロシクです≫*:゚・★

| みっくん | 2010/01/09 22:15 | URL |

遅れましたが、あけおめのことよろです(*- -)(*_ _)ペコ

>ソ・ラ・ノ・ヲ・ト
これは1話見ただけじゃあなんとも言えませんでしたwww
でも十分に期待できる感じはありましたし、これからが楽しみです!w

>れでぃ×ばと
僕がツボってるのはこちらwwww黒いヒロインが魅力的過ぎるwwwww
絵は完全にかのこんですけど、それも悪くないです(*^-^)v
ついつい原作買っちゃいましたしね・・・アニメが終わり次第読もうかと思ってw

>バカテス
原作でも秀吉が人気あるらしいじゃないですか!?
でも1話目だけじゃあどこにそんな惹かれるポイントがあるのかわかりませんでしたorz
双子の女のコの方はかわいかったですけど!
きっとこちらもこれからの展開に期待ですねε- (´ー`*)

冬休みはFFやら遊びやら必死しててブログが完全に放置されてます・・・
まぁFFはなんとかクリアできたし、更新もぼちぼち始めようかなぁって思ってるんで
またよろしくお願いします☆ミ

| みつー | 2010/01/09 09:09 | URL |

>空子さんへ☆
>こんばんは。
>残業お疲れ様です。

こんばんわ^^お疲れ様です♪

>私も「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」が1番面白かったです♪
>雰囲気よかったですよね
>伝説も面白かったし、絵もキレイで、あの街行ってみたいですw
>どんな展開になるのか楽しみですね♪

雰囲気や表現クオリティ高くて安心して見れましたね。
水底の表現とか批評多いですが、なんか神秘的で個人的には大好きなシーンです♪
伝説は比喩なのか本物がいるのか、これからに期待ですね☆

>バカテス、ほんとに秀吉が一番可愛かったですよね!
>Fクラスがボロボロすぎるのが面白かったです( *´艸`)
>召喚戦争のルールはよく分かりませんでしたw

秀吉可愛すぎですよねww一人だけ変身シーンあって吹きましたww
ツギハギだらけでしたよねw。ボンドで直せとか生徒暴動レベルw^^;
#1を見る限り召喚戦争ツッコミどころ満載でしたが、話数進むにつれちゃんと納得できる設定に固めて欲しいところですねw。

>ギャグマンガ日和は見たことないんですが、キャプと感想だけで楽しいですw
>今度見てみます♪

この作品短かいのでぱっと見れるので息抜きて感じで是非見てみてくださいw。
すんごいテンポ早くて頭で理解する前に天才ギャグセンスで吹いちゃいますよw。

| みっくん | 2010/01/08 23:28 | URL |

こんばんは。
残業お疲れ様です。
私も「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」が1番面白かったです♪
雰囲気よかったですよねe-420
伝説も面白かったし、絵もキレイで、あの街行ってみたいですw
どんな展開になるのか楽しみですね♪

バカテス、ほんとに秀吉が一番可愛かったですよね!
Fクラスがボロボロすぎるのが面白かったです( *´艸`)
召喚戦争のルールはよく分かりませんでしたw

ギャグマンガ日和は見たことないんですが、キャプと感想だけで楽しいですw
今度見てみます♪

| 空子 | 2010/01/08 00:58 | URL | ≫ EDIT

>ABO型さんへ☆
>ソ・ラ・ノ・ヲ・ト
>オリジナルな作品なので今後の展開に興味ワクテカ(脚本次第)ですね♪
>個人的にはヒロインの頼りない感じや声が少々心配になってしまいましたが今後の成長に期待しています(^^
>当初けいおん絵だどうのこうのって言われていましたが、確かに私もそう感じましたが、そんなのは今後の展開でどうでもよくなってくれることでしょうね☆ミ
>あと、各所で言われていることですが、雰囲気(町の人々など)がジブリ作品の様に感じられ、いやがおうにも(←なぜか変換(ry期待が高まります!

オリジナル・・・いい響きだ・・・純粋に楽しめますね♪
めっちゃいい雰囲気ですし、今期一番期待してますw。
確かに、頼りないからこそ成長が楽しみですね♪ストパンの宮藤芳佳的なw(らめぇええww!!
ですねwほんとにどうでもいい♪こんだけ数多の作品が世に出てるんだから何かに似てるっていちゃもんつけるものは簡単ですもんねw。(アレww
確かに演出や音楽がもろジブリの雰囲気wまぁおもしろければいいんですよww。(無理矢理w

>ちゅーぶら!!
>大人も子供も楽しめる変態下着教育アニメなんだΣ
>鬼女とアグネスがアップを始めたようですww
>みんな逃げてーε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛ダダダッ!!
>私も観続ける自身があ・り・ま・せ・んww(←おいw
>とりあえず3話まで様子みようかと思ってます。

アグネスwwwww
よくロリ規制といえばアグネス来いやぁああ!!とめにしますがwそんなにロリ規制厳しいんですねww
てか、この作品はギャグとかじゃなくほんとに変態性癖が垣間見れるので若干引いちゃんですよね^^;(辛口やめろw
自分は過去作品も見たいのたくさんあるんで1話で切りますw(こらぁああ!!

>れでぃ×ばと!
>ノーコメントww
>っていうか、記憶に残ってね~(最近痴ほう症が悪化したかな俺ww

えぇえええwwこれはかなりクオリティ高い作品だと思いますYO!!

>アニメレビューについて
>感性は人それぞれなので、私が面白いと思ったものでも他所では評価が低かったり、その逆もしかり、こういうことっていうのはよくある話ですよね。
>私は他の方がアニメを観てどのように感じているのかってのに非常に(他人の感性に)興味があるので、簡易的であってもこういった形で感想を書いてくれると非常に嬉しかったりします。
>なのでみっくんさんのぶっちゃけた感想はこれからも楽しみにしていますので、暇があったら続けて下さいo(^^)o

ですね。感性だけはどうしようもないww
ありがとうございます♪たまに辛口ですが、
本当のファンの前でこれツマンネて言った矢先には叩かれまくりなので気をつけつつ感想書いてきますww

>ちなみに
>私は『COBRA』のなんとも言えない古臭い演出・絵・BGM が私のツボを刺激してくれていますww
>主人公の喋り方も妙にツボってますし♪
>まだまだこれから色々なアニメの1話放送が控えていますが、なんだかんだで冬期も私をオタからの脱却は無理のようですww(脱却する気は無いですけどね♪ってかもう引き返せね~(^^;

COBRAwwwwwめちゃキャラ濃いですよねコスとかでしか知りませんが^^;
引き返せないとこまで来ちゃいましたねwようこそ!wwwそこに幸せを感じれるならそれでいいと思いますけどね☆(マテw

>ということで最後に一言。
>嫌なら見るなー嫌なら見るなー!!(←AA略
>イミフ過ぎてごめんなさいww(^^;

???wwすいません素でネタ元がわかりませんww
アニメ見るの好きですよ、時間作ってでも見ますし^^;
こちらこそ、最近のAAわからずサーセンですww

>2010.01.06今日から仕事が始まった。
>朝起きた瞬間メガ鬱ステータスだった・・・。(しっかりしろよwww
>先生助けて!ウチのみっくんが息をしてないの!!!ww

・・・・・・・・・・・・・・・・チーン。ほんとに死にたい気分でしたよ。(何を言わせるwww

>私は明日から出勤ですorz
>休み明けから8連勤なので、今こうしてキータイプしているこの瞬間も超絶鬱モード突入しちゃってます。
>助けて長門ぉーー!!(←うん、それ無理♪
>積んでる本やDVDが山ほどあるのに、どれから手をつけてよいやら、もう明日から仕事だわで落ち着いて休日を過ごせていない自分がいますアタ(゚Д゚; 三 ;゚Д゚)フタ
>というか、休みが長いとだらけてしまい、効率よく自分の時間を消化出来ないという自分の特性上、休みの日よりも出勤日(会社からの帰宅後)の方が充実していたりもするので、どっちもどっちっていうのが結論ですかね(^^;

それは・・・^^;長期連休の最終日てもう休みじゃなくて何かの精神的拷問ですよねw一時間に一回は会社のこと思い出すしww
ABO型さん消化量はんぱないのに購入量もぱないので積み納得ですww☆
自分もそれは思いましたwやぱ人間、働かないとちょっぴり罪悪感が出てほんとに楽しめませんよね^^;

>ということで、私も明日からは仕事は契約者として合理的にいこうと思います(・-・)ww
>対価は・・・・帰宅後にアニメを観ることです(←これをやんないと死んじゃうんですww
>大変な?対価を持ったものだ・・・ふぅ=3

合理的にいきまっしょい!仕事をする時は逆に冷たいくらいが円滑に物事進みます。(えww
対価wwwアニメ見ないととろけちゃいますねwそしてABO型さんの対価が寝落ちだと思った俺謝れ。(ごめんなさいww

| みっくん | 2010/01/08 00:20 | URL |

>ソ・ラ・ノ・ヲ・ト
オリジナルな作品なので今後の展開に興味ワクテカ(脚本次第)ですね♪
個人的にはヒロインの頼りない感じや声が少々心配になってしまいましたが今後の成長に期待しています(^^
当初けいおん絵だどうのこうのって言われていましたが、確かに私もそう感じましたが、そんなのは今後の展開でどうでもよくなってくれることでしょうね☆ミ
あと、各所で言われていることですが、雰囲気(町の人々など)がジブリ作品の様に感じられ、いやがおうにも(←なぜか変換(ry期待が高まります!

>ちゅーぶら!!
>大人も子供も楽しめる変態下着教育アニメなんだΣ
鬼女とアグネスがアップを始めたようですww
みんな逃げてーε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛ダダダッ!!
私も観続ける自身があ・り・ま・せ・んww(←おいw
とりあえず3話まで様子みようかと思ってます。

>れでぃ×ばと!
ノーコメントww
っていうか、記憶に残ってね~(最近痴ほう症が悪化したかな俺ww

>アニメレビューについて
感性は人それぞれなので、私が面白いと思ったものでも他所では評価が低かったり、その逆もしかり、こういうことっていうのはよくある話ですよね。
私は他の方がアニメを観てどのように感じているのかってのに非常に(他人の感性に)興味があるので、簡易的であってもこういった形で感想を書いてくれると非常に嬉しかったりします。
なのでみっくんさんのぶっちゃけた感想はこれからも楽しみにしていますので、暇があったら続けて下さいo(^^)o

>ちなみに
私は『COBRA』のなんとも言えない古臭い演出・絵・BGM が私のツボを刺激してくれていますww
主人公の喋り方も妙にツボってますし♪
まだまだこれから色々なアニメの1話放送が控えていますが、なんだかんだで冬期も私をオタからの脱却は無理のようですww(脱却する気は無いですけどね♪ってかもう引き返せね~(^^;


ということで最後に一言。
嫌なら見るなー嫌なら見るなー!!(←AA略
イミフ過ぎてごめんなさいww(^^;


>2010.01.06今日から仕事が始まった。
>朝起きた瞬間メガ鬱ステータスだった・・・。(しっかりしろよwww
先生助けて!ウチのみっくんが息をしてないの!!!ww

私は明日から出勤ですorz
休み明けから8連勤なので、今こうしてキータイプしているこの瞬間も超絶鬱モード突入しちゃってます。
助けて長門ぉーー!!(←うん、それ無理♪
積んでる本やDVDが山ほどあるのに、どれから手をつけてよいやら、もう明日から仕事だわで落ち着いて休日を過ごせていない自分がいますアタ(゚Д゚; 三 ;゚Д゚)フタ
というか、休みが長いとだらけてしまい、効率よく自分の時間を消化出来ないという自分の特性上、休みの日よりも出勤日(会社からの帰宅後)の方が充実していたりもするので、どっちもどっちっていうのが結論ですかね(^^;

ということで、私も明日からは仕事は契約者として合理的にいこうと思います(・-・)ww
対価は・・・・帰宅後にアニメを観ることです(←これをやんないと死んじゃうんですww
大変な?対価を持ったものだ・・・ふぅ=3

| ABO型 | 2010/01/08 00:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ohayoblog2.blog99.fc2.com/tb.php/32-b05c14f0

TRACKBACK

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第1話「響ク音・払暁ノ街」

冬アニメ1番の期待作! なのかな? オリジナルだし、楽しみですよね♪ 絵もキレイだし、背景の書き込みが細かくていい感じ。 切り立っ...

| 空色きゃんでぃ | 2010/01/08 01:02 |

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第01話 感想

 ソ・ラ・ノ・ヲ・ト  第01話 『響ク音・払暁ノ町』 感想  次のページへ

| 荒野の出来事 | 2010/01/08 22:37 |

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第1話「響ク音・払暁ノ街」

2010年のトップバッターを務めるのはオリジナルアニメのこの作品! カナタ:金元寿子 リオ:小林ゆう クレハ:喜多村英梨 ノエル:悠木碧...

| 明善的な見方 | 2010/01/09 21:51 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

