追憶の本屋

≫http://ohayoblog2.blog99.fc2.com/

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

灼眼のシャナ Ⅶ巻(電撃コミックス) 感想。

mikkun_20090926_1_ohayo.jpg
原作:高橋 弥七郎さん
作画:笹倉 綾人さん
出版:角川グループパブリッシング
発行:2009年09月26日
価格:¥550(税抜)


ということで、ブログタイトルに本屋ってつけちゃった手前、いい加減一つくらい感想をばw。
()


mikkun_ohayo_243_ohayo.jpg
mikkun_ohayo_242_ohayo.jpg
今巻からスタートした新編 【愛染の兄妹】。
兄:ソラト(愛染自)、妹:ティリエル(愛染他)の濃厚KISS描写が不断に散りばめられています(*゚ρ゚)。
アニメだと妹CVがゆかりんで初見の時は興奮したものです。(もうカエレww
ティリエルがソラトに見せるデレとろ~んな表情と他者に見せる残忍顔が背反してて魅力的すぎ♪
作画の笹倉さんはじっくり丁寧に描く人なので7巻は愛染の兄妹編序章のみ。
シャナの居る御崎市に来訪した理由と布石が物語られます。


mikkun_ohayo_245_ohayo.jpg
mikkun_ohayo_244_ohayo.jpg
前巻 【弔詞の詠み手】 との戦闘に決着がつき、平穏の時を過ごすシャナ。
久々に日常の中で過ごすシャナがとても貴重に見え新鮮な描写がたくさんでした。
悠二を散歩に誘うシャナ、二人で眺める河川敷シーンは爽やかで胸キュン☆。
人の『気持ち』や『想い』を徐々に理解しようとするシャナ・・・戸惑い赤面する姿がとても魅力的♪
悠二との鍛錬後の出来事とか、千草母によるKISSの定義講座とかキュンキュンすぎましたw。
体育でのドッヂボール対決は熱かったですね。黒髪+ツインテ+ブルマ的な意味で。(マテw


mikkun_ohayo_248_ohayo.jpg
mikkun_ohayo_247_ohayo.jpg
千草さんとアラストールの接触。
千草さんの優しさに包まれたいと思いました。(いきなりキモ発言すなw
ほんわりした性格なんですけど、考え方はしっかりしてて、ちょっぴり天然w。
そんな千草さんとシャナがKISSについて会話しているのを聞いたアラストールは、「シャナにはまだ早い!」とイライラw。普通に話しかけるわけにはいかない為、悠二に携帯電話を改造工作するよう指示。(必死すぎるww
そんなこんなで初会話に興じる保護者二人。一言物申したアラストールですが、「無知と清らかさは違うもの」と逆に教えられ終始千草さんのペースでニヤニヤ描写でしたw。最終的には 「シャナ。これからも奥方の言う事をよく聞くのだぞ。 坂井悠二。もっと励め 母に恥をかかせるものではない」 と神である天壌の劫火をも信仰させる千草さん最強すぎる展開にww。
「流されないように騙されないように、自分と相手の気持ちを御せるようにしておかなくては」痛みいりましたw。


――あとがき。
笹倉綾人さんの原宿版「愛染の兄妹」イラスト可愛いすぎるww
小悪魔衣装のティリエルはもちろんですがソラトも男の子なのが勿体無いくらいかぁいいから困るww
原作から高橋弥七郎さんのメッセージ+いとうのいぢさんの「愛染の兄妹」イラストも掲載されてます♪

| コミック感想。 | 15:30 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

・ョ・罕?ーイ韋

.50J178+, www.galmovie.org, ・ョ・罕?ーイ? http://www.galmovie.org/

| ・ョ・罕?ーイ韋 | 2011/03/28 21:00 | URL | ≫ EDIT

>ようちゃんちゃんさんへ☆
>こんばんは(*^。^*)

ばんわー^^

>ボクも今日とらのあなでシャナⅦ買いましたよ(^^♪
>ソラトとティリエルは相変わらずでwww
>というか、シャナのコミックの方は間隔空きすぎて、内容覚えていないです笑

愛染の兄妹は刺激的すぎw次巻も期待です♪
発売間隔が遅いのは月刊連載の宿命ですね^^;

>ボクは今日らき☆すた一番くじの戦績が良かったので、浮かれています←うざいwww
>みっくんさん忙しそうですが、ブログ更新楽しみにしていますヽ(^o^)丿
>また、遊びにきますね☆←キラッ(つかさ風に♪)

らき☆すた一番くじもう始まってたんですねw
貯めた運が戻ってきたんですねww
つまらないブログですが今後ともよろーん♪

| みっくん | 2009/09/27 00:02 | URL |

こんばんは(*^。^*)

ボクも今日とらのあなでシャナⅦ買いましたよ(^^♪

ソラトとティリエルは相変わらずでwww

というか、シャナのコミックの方は間隔空きすぎて、内容覚えていないです笑

ボクは今日らき☆すた一番くじの戦績が良かったので、浮かれています←うざいwww

みっくんさん忙しそうですが、ブログ更新楽しみにしていますヽ(^o^)丿

また、遊びにきますね☆←キラッ(つかさ風に♪)

| ようちゃんちゃん | 2009/09/26 22:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ohayoblog2.blog99.fc2.com/tb.php/5-4e78758e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

